セロトニン酵素生活その16《腰痛》

こうでモーゥ健康です! セロトニン酵素生活
こうでモーゥ健康です❗️ 🐮

こんにちは松山真由美です。

今日はセロトニン酵素に出逢うまでの、腰痛で辛かった時の経験を書こうと思います。
同じような悩みを持つ方々のお身体が、少しでも改善できますように・・・
参考にしていただければと思います。🤗

私は目が見えていた20年前までは大好きな美容師のお仕事をしていたのですが、美容師の仕事は中腰になる姿勢などが多くて、その頃から本当に腰痛にはかなり悩まされていました。

ギックリ腰と椎間板ヘルニアで、病院や鍼灸院には何度も通っていました。🏥

腰痛、膝の痛みは目が見えなくなって、エステシャンになってからも続いていました。😞
一番直近では読谷村に移住する直前(3年前くらい?)のまだ大阪でエステシャンをしていたときのことになりますが、それはそれは本当に辛いのですが、おおよそ1ヶ月以上の間、毎日朝から背中と腰をテーピングでガチガチに固めてもらいながら、精神力のみで無理やり仕事をし続けていたという、普通ではありえないような(あまり良くない)体験もしました。😖

美容師のお仕事も、エステのお仕事も、本当に大好きなのですが、自分の腰痛に関しては本当に悩んでいました。
便秘が腰痛を引き起こすと聞いていたので、私の異状なまでの便秘が関係していると思ってはいたけれど、それにしても腰痛に関しては本当に辛い思い出がいっぱいです・・・

そんな状況をなんとか改善して気持ちよくお仕事がしたいと思って、自分でも何とかしたくてハピエブ体操やリンパ洗いなどでメンテナンスにはかなり力を入れてきたのですが、
目が見えないためからか、気付いた時にはいつも(エステの)施術に夢中になりすぎて自分の身体がガチガチに固まってしまうのです。😣

ところが昨年、セロトニン不足と酵素不足が腰痛や膝の痛みなどの原因だと知って超ビックリ❗️ 😍
酵素不足で血液が血行不良(ドロドロになる)を起こし、さらに私はひどい便秘で腰があんなにも悪かったんだ。
なんだー。そんなことが原因だったんだ。ʕʘ‿ʘʔ

結局、姿勢を良くしてリンパを流して運動をするとか、身体によいものを食べるとかだけではダメだったのです❗️
もちろんそれも身体にとってとても必要なことですが、
そのことに加えて、

  1. ホルモンバランスを整えてぐっすり眠る。
  2. 酵素不足を避けて酵素を補い腸を整える。

そのことが何よりも一番大切だったのです❗️
自分自身が経験しているからこそ、皆さんにも腰痛や首や肩こりや頭痛や膝の痛みなどの
身体のあらゆる辛さからは一日も早く解放されてほしい❗️ と強く強く思っております。😤

こんな経験はあまりしないほうがいいと思いますので、現在どこも痛くない方でも『一生どっこも痛くない楽々で超ハッピーな身体』でいるためにも”セロトニン酵素生活”で健康維持のためにも今から予防してくださいね(^O^)

今回、私の腸と腰が蘇った奇跡のサプリ『3年熟成活性酵素』は腸や身体の調子が凄く良くなるので、色んな辛い症状が改善されていくので本当にお薦めです!

これは全ての人に飲んでほしい!と強く思いまして、
今回はじめて全国への無料配送(2コ以上)をスタートさせていただきます。
※この酵素は以前、ブログで一度紹介させていただきましたが、
当店のお客様の i さんのお兄さんが、有機野菜を手作業で3年間も発酵熟成させたサプリメントです。
以前のブログページ→こちら

詳しくは、ほっこり美容村アトリエまでお電話くださいね(^O^)

3年熟成活性酵素の商品説明のページ→こちら

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。