セロトニン酵素生活その12《股関節》

股関節パワー❗️ セロトニン酵素生活
股関節パワー❗️

こんにちは、松山真由美です。

今日は、私がセロトニン酵素生活でお薦めしている『4の字ストレッチ』が、なぜ身体に良いのかをお伝えしたいと思います。
人間の間接の中で一番大事な股関節 ❣️
股関節は、上半身と下半身のつなぎ目ですが、二足歩行の人の股関節は、めちゃくちゃ疲れています。 ( ´•д•`; )

足の付け根でもあり、足を動かすのはもちろんですが、上から胴体と頭の重みが加わってきて、それを支えるという大変な任務があるのです。

毎日いろんな方の股関節を見ていると、固まっていたり歪んでいたり、あまりの悪さに本当に驚かされます❗️ Σ(ʘωʘ)

股関節が固まると

1. 膝や足首が悪くなりやすい。
2. 骨盤が歪み腰痛が起きやすい。
3. 上半身と下半身の血液の流れが悪くなり、全身が疲れやすくなる。
4. 鼠径(そけい)リンパ節が詰まるので、足がむくんだり冷えたりだるくなる。
5. 足やお腹や腰周りのリンパの流れが悪くなるのでセルライトがたまり太ってくる。
6. スタスタと歩きづらくなる。
7. O脚や猫背になる。
8. 全身が堅くなって老ける。

他にもあるのですが、私の経験上、膝や腰が痛い人は間違いなく股関節が固まってずれています‼️

そして、先日股関節のことで驚くことがありました!Σ(•̀ω•́)
70代後半のMさんは、膝が悪すぎて股関節もガキガキに固まっていました。
私はいつも施術中、股関節の動きやズレを確認しながら膝と足首の動きをチェックします。
すると、Mさんの膝は今まで見た中で一番、怖いぐらい固まっていて動きません。
『絶対にこのままではいけない❗️何もしなかったら歩けなくなりますよ❗️』
と、本気で訴えました。
そうしたら思いが届き、Mさんは、毎日4の字ストレッチをがんばってくれたのです。
すると、3カ月後ご来店されたMさんの膝はウソみたいに良くなっていたのです。
自分のことのように嬉しくて
『すごーい!めっちゃ良い感じー!足が若返ってる!』🤗
と感動で涙が出そうになりました。
そうしたらMさんも
「長年全く正座が出来なかったけど、正座ができるようになった!」
と、ものすごく嬉しそうでした。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
もちろん歩き方もスムーズになっているのですが、何よりもオーラが明るくなって元気そうなのです ❤️

『すごい!お肌まで若返っている!😍  今まで何をしても痛かった膝が、何かとストレスになっていたんだなあ!』と、ストレスが心と身体を老けさせていたということを見事に実証してくれました。
ぜひ一生自分の足で歩くためにも、毎日4の字ストレッチをがんばってくださいね(^O^)
4の字ストレッチは、ロトニン酵素生活その5』でご紹介しています。

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。