セロトニン酵素生活その22《指回し》

梅雨が明けます。 セロトニン酵素生活
沖縄はもうすぐ梅雨が明けます❣️
こんにちは、松山真由美です 😊

沖縄は梅雨が明けて、🌂
これから暑い夏がやって来ます。☀️ 🏖

松山家では、夏こそお風呂♨️ですが、
皆さん夏でも湯船につかっていますか❓

シャワーだけだと、身体の内側が温まるどころか逆に冷えるので絶対に良くないですよ❗️ ⚠️
それに、身体の内側が冷えたままだと疲れも取れないし、ぐっすり眠ることもできません。🥶

そして、身体が冷えて体温が一度下がると、なんと!免疫は約 4 割下がり、酵素の量はなんと半分の割に減るそうです!

夏の方がクーラーで冷えているので、身体の中身を温めるためにも毎日湯船につかってくださいね。

その時に、ぜひお薦めなのが『足の指回し!』です。Σ( °o°)

■足の指回しは足のツボ押しよりも疲れが取れるので、ぜひ試してくださいね❣️ ⸜()⸝

1. 湯船につかったら、まず片足をお湯から出して片手で支える。
2. 足の指を一本ずつ大きく回してから、つま先に向けて引っ張る。
3. 指を1本ずつ向こう側に思いっきり倒していく。
4. 次は、1本ずつ手前に思いっきり倒していく。
5. 足の指の間に手の指を入れ、握り合う。
6. 握ったまま、足首を左右にグルグル回す。
7. 反対の足も同様に。

こんな感じで足の指を毎日ほぐしていると、指が柔らかくなり、グーチョキパーがめちゃくちゃ楽に出来るようになりますよ❣️

そして、最後に膝の裏を揉んでおくとかなり足の疲れが取れるので、ぜひぜひ毎日がんばってくれている足に感謝しながらグルグル回してくださいね(^o^)

 

梅雨が明けます。

夏も毎日湯船につかってくださいね❗️