セロトニン酵素生活その23《おしりの筋肉》

空に虹がでました。 セロトニン酵素生活
屋根と屋根の間の空に虹が出ています❗️
こんにちは、松山真由美です。🤗

今日は、美姿勢にとって最も重要なおしりの筋肉について書きたいと思います。

良い姿勢を保つのには抗重力筋』が何よりも大事です❗️
抗重力筋とは、重力に負けずにピンと立つための筋肉のことです。😉

主に背面にあるのですが、最も重要なのが身体の中で一番大きなおしりの筋肉❗️
逆に、おしりの筋肉が弱るから股関節や骨盤が安定出来ず姿勢が崩れ、猫背になったりお腹が出たり腰痛が起こったり疲れやすかったり。

°(´ω`)°

衝撃なのは、お腹を引っ込めたくて腹筋をしても逆効果で、おしりの筋肉を鍛えないとお腹は引っ込まないそうなのです。🤔

そうだったんだ❗️ Σ(ʘωʘ)
と思うことが多く、早速いろんなおしりの筋トレをためしてみました。

( ˙ ˙ )

そして、その結果、一番効果が高いと感じられたのは、
『常におしりに力をいれながら生きていくこと』だったのです❗️

歩く時も立つ時もハピエブする時も料理する時も体操する時も、とにかく常におしりにキュッと力を入れることに意識を置くこと。 \(>0<)/
大げさに言うと、おしりの筋肉だけで身体を動かすような感覚です。

そうしたら、どれだけ今までおしりの筋肉を使わずに生きていたのかが分かると同時に、足腰の軽さにビックリしますよ❗️ Σ( °o°)

美姿勢になるためにも、今すぐ始められるおしりの筋トレ、是非みんなでがんばりましょう(^o^)

虹

青い空、大きな雲、そして虹が…☺️

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。