セロトニン酵素生活その10《うつ》

ストレスをためず心穏やかに セロトニン酵素生活
ストレスをためず心穏やかに...❤️

こんにちは、松山真由美です。

今日は、私が考える鬱(うつ)について書きたいと思います。
私の目が悪くなり出したのが、ちょうど今から20年前の3月7日。
28歳の終わり、美容師として最高に乗っていた頃でした。
原因不明で日に日に見えなくなっていくという恐怖から、ひどい鬱状態になりました。
抗鬱剤や安定剤や睡眠薬をどれだけ飲んでも改善することはなく、それどころか悪化する一方でした。 ๐·°(˃̵˂̵·

今から思い出しても『本当によく生きて来られたよなあ❗️ 😟 』と感心するぐらいひどいもんでした。
だからこそ
『もう二度と病気にはなりたくない!もうどんな薬も飲みたくない‼️』 (乂`ェ´*)ダメ!
と強く思い、本当の健康を探し求めて生きてきました。

人間は目で生きているので、身体の表面しか見れないのですが、私は表面が見れない分、内側のことがよく分かります❣️ ( ^-^ )
そうです!内側とは、心のことです❗️ ❤️
自分の身体を健康にするのも、超ハッピーな人生を送るのも、全ては心にかかっています。
だから『人間はなぜすぐに鬱になるの?』と考え続けてきた結果、セロトニン酵素生活が正しいと断言出来るのです。
要するに、なぜ鬱になるのかと言うと、セロトニンが不足しているからなのです。😨
人間は、不安や恐怖を感じるとノルアドレナリンという不幸を感じるホルモンが出るので、ストレスを感じます。
しかし、セロトニンという幸せを感じるホルモンが出て、その不幸を感じるホルモンをやっつけてくれるので生きていけるのです❗️
そう!前々回のブログでも書いた、『腸内環境が悪いと9割のセロトニンが出ないので、鬱になりやすい』ということなのです。😱
しかも、世の中には、不安や恐怖を感じるマイナスな情報が溢れているので、誰だって心は病みやすいと思います。
でも、セロトニンがバンバン出てさえいれば、そんなマイナスには、もうやられなくなるのです。
不安や恐怖などのマイナスが出てきたと思ったら、すかさずセロトニンでピシっとやっつける‼️ 💪 🤜
また出てきたらバシっとやっつける‼️ 💪 ✊
もうこれは、もぐら叩きゲームのように、楽しみながら打ち勝っていくしかない‼️
( *`ω´) ドヤッ  😁

だから、セロトニンが不足してもダメだし、腸のためにも酵素が不足してもダメだというわけなのです。だから私は、セロトニン酵素生活をしてからというもの、全く目が見えないという不幸な情況なはずなのに、不安や恐怖などのマイナス感情は一切なく、以前よりも毎日超ハッピーに生きています。😊

皆さんも、ぜひセロトニン酵素生活で元気な強い強い腸を作り、超ハッピーになって下さいね(^O^)

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。