セロトニン酵素生活 その2

美味しいぬか漬けができました! セロトニン酵素生活
ぬか漬けができました!

こんにちは、松山真由美です。

前回のセロトニン酵素生活でお伝えした「100回噛み」の続きです。

いきなり100回噛むのは難しいのですが、一口を大きくすればだんだんかめるようになってきます。Σ(゚∀´(ω・` )ガブッ
しかも、噛めば噛むほど甘みが出てくるので脳が満足するのか、甘いものや、こってりしたものや加工品などが食べたくなくなりました。🤗
今まであんなに食べることばっかり考えていたのに、もうこれは奇跡としか思えません。他にも、100回噛みをして気づいたことがいっぱいです。(^―^) ニコリ
今までは、食べ物の表面の味だけを食べていたんだなあ❗️とか、噛むとどんどん顎が楽になる❗️とか、酵素が代謝にいっぱい使えるようになるから食べても太らない❗️とか、代謝酵素が増えると身体中の調子が良くなる❗️とか、口角が上がり笑いやすくなる❗️とか、目が見えやすくなった(真二)とか、よく眠れる❗️などなど。

それにしても、食べても太らないなんて、そんなことって本当にあるの?と思っていたけど、食べ方でこんなにも変わるとは!

とにかく①始めに生の野菜や魚など(酵素の生きているもの)を食べて、消化を助けてくれる酵素を取り入れてから、②加熱調理されたもの(酵素の生きていないもの)を食べる。
酵素は48度で効力を失うので、酵素のない物ばかり食べていると消化に大量の酵素が使われるから代謝機能が衰えるのです。👩‍🏫 

酵素とは、身体中の細胞が新陳代謝され新しく生まれ変わるために絶対に無くてはならないもの。
たとえば酵素が100あれば、その内の何割を消化に使って何割を代謝に回せれるか❗️ただそれだけの話しなのです。(^O^)
しかし、恐いのが酵素の量は年々減っていくそうなのです!
だから外から酵素をいっぱい取り入れることや、良く噛んで酵素の無駄遣いをしないことがとっても大事というわけです。
とにかく新陳代謝さえスムーズに行われれば病気にもならないし若返るので、ぜひぜひ皆さんも美と健康のためにいち早く酵素生活に切り替えて下さいね(^o^)

ブロッコリー

ブロッコリーも❣️

レタスも❣️

レタスも❣️ スクスク成長中!