かんた君のハッピィバースデー

かんたくんのお誕生日 全般
かんたくんのお誕生日です❣️

 

こんにちは、松山真由美です。

2月7日は、松山家の次男、神多(かんた)君のバースデーです。👏 🎉
かんた君が保護犬として我が家にやって来たのが一年前のこの日。

かんた君は、去年の1月7日に最愛のルンルンが亡くなり悲しみに暮れていた我が家に、光を照らすために来てくれた松山家の救世主。😇
かんた君を家族にしてくれた真二さんのことは今でも大好きすぎて超べったりです❣️ U^ェ^U

しかも、聞き分けが良くて素直で、ラシッドや、かんた君の後からやって来たたんごちゃんにもめちゃくちゃ優しくて、本当に神様みたいです。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でもそんなかんた君ですが、出会った頃は身も心もズタズタに傷ついている様子で、
「一体今までどうやって生きてきたの?」
ということがよくありました。
一度も病院に連れていってもらったことはなく、フィラリアは強陽性。Σ(°д°lll)ガーン

陽性反応に強陽性があるなんて!とびっくりしたけれど、それからの8カ月間は病気との闘いの日々でした。
捨てられたショックからか、当時はよく血尿が出ていたのですが、何度か血を吐いたこともあり本当にビックリしました。
それに、フィラリアのせいなのかアレルギーなのか、咳が止まらなくなったり発作が起きたり。
なんとか良くなってほしいと、何度も何度も病院に駆け付けました。😭
咳が止まったと思ったら、今度は身体中がかゆくて一晩中ずっと寝ずに体をかいたり噛んだりしているのです。😭
咳もかわいそうだけどかゆいのもかわいそう過ぎて、真二さんとラシッドと何度も涙ながらに眠れぬ夜を過ごしました。😞
そうしたらある日獣医さんに「かんた君はフィラリアがあるので、これ以上ステロイドを飲ませるのは危険!」と言われたのです。😖 ⤵︎
えー、じゃあどうしたらいいのー?と不安になっていると、
「アレルギーは腸の問題だから人間用の腸が良くなるサプリメントを飲ますのはどう?」と乳酸菌のサプリメントを薦められたのです。🤔
「おー!そうか!人間用でいいのなら、我が家には乳酸菌で発光させた美味しい糠漬けがあるじゃーん!」^o^
と、それから少量の糠漬けを毎日食べさせてみたのです。
そうしたら3日目でうそみたいにピタッと咳もかゆみも止まったのです。
「えー?本当に?こんな急に変わるもの❓」
と真二さんもビビるくらい日に日に元気になってきたのです!

実はかんた君はホームレス時代が長かったせいか、当初は土でもダンボールでも何でも食べてしまっていたのです。(´⊙ω⊙`)
そんな消化しにくい変なものを食べるから、酵素が大量に消化に使われてしまい代謝機能が衰えていたからあんなにも調子が悪かったんだなぁ・・・
それが去年の10月のことで、それ以来毎日酵素がたっぷりの糠漬けを食べているかんた君は一度も動物病院には行っていないのです!(ノ*>∀<)ノ♡
すごい!犬も人間も同じで酵素不足が原因だったんだ‼️( ◜ω◝ )

こんなすごいことを目の当たりにした松山家は、セロトニン酵素生活は間違いないと確信しています。🤗

そして、今でもフィラリアは治っていないけれど、幸せそうなかんた君をみているだけで私たちは口角が上がり笑顔になるのでセロトニンが出まくりです!🐶
かんた君は元気になったし、私たちは幸せを感じるセロトニンが出るし、お互いに良いことだらけ❣️
あの日奇跡的に我が家に来てくれて本当にありがとう!と心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。❤️
かんた君、いつまでもずっとずっと元気でいてね(^O^)

いつまでも元気でいてね!

いつまでも元気でいてね❣️

幸せほのぼの

みんな幸せ ”ほのぼの”❣️