黒豆入り酵素玄米の力

酵素玄米 全般
美味しい酵素玄米!

こんにちは、松山真由美です。

今日は、松山家の健康法の1つである、『酵素玄米』をご紹介します。❤️
3カ月前、突然酵素のことが気になり徹底的に調べていたら、この酵素玄米に出会いました。*^-^)
小豆を入れて作る酵素玄米をされている方は多いみたいなのですが、私が出会ったのは、玄米に黒豆と小豆をいれ発酵させたもの。
黒豆には、アミノ酸とポリフェノールが豊富なので、若返りには必須の食品ですが毎日食べるのは難しいよなぁとあきらめていました。😞
それが、黒豆とさらに体内の余分なむくみを取ってくれる小豆も一緒にいれて、炊飯器で保温したまま発酵させるだけの超簡単な酵素食事療法だというのです。(o^∇^o)
初めは、『この酵素玄米を食べるとおなかがべったんこになる!』
というのを聞いて、「本当に?そんなことあるのー?」と、半信半疑で始めました。
それが、酵素玄米を食べ出して2カ月!間違いなく腸の調子が良くなり、なんと長年の腰痛まで無くなったのです!

玄米や黒豆や小豆の栄養が体内に満たされる上に、身体中に貯まっている毒素が排出され脳も正常になるらしく、高脂肪食や甘いものなどを欲しなくなり、少しずつコロナ太りも解消されてきました。
こんなことってあるのかな?と驚きがいっぱいすぎて!(。ӧ◡ӧ。)
これもビックリでしたが、嫌々食べ出した真二さんですが、何をやっても治らなかった膝の痛みがビタリと消えたのです!
今まで私も真二さんも、玄米は苦手でしたが、この酵素玄米は全然玄米っぽくなくて、めちゃくちゃ美味しいですよー!ぜひ、今までの世界が変わるので、免疫を上げて若返りたい方は試してみてくださいね。(๑´ڡ`๑)ペロリ

<酵素玄米の作り方>

  1. 玄米4合に黒豆と小豆を軽く一つかみずつ入れ、12時間以上水につける。
  2. 水を替えて、天然塩を小さじ半分くらい入れ、右回りに8回まぜてから炊飯器でたく。
  3. 炊けたら軽く混ぜ、そのまま保温し続ける。
  4. だんだん発酵してくるので3日目ぐらいでできあがり。(^^♪ [笑]

水加減は白米よりも多めですが、お好みでいいと思います。😀
右に混ぜるのは、宇宙のエネルギーが入るためで、『ありがとうー』と言いながら混ぜると美味しさアップです!(。ӧ◡ӧ。)

3日目からが食べごろみたいですが、我が家は待てずに炊けたその日からモリモリ食べていますが、日に日に柔らかくなり甘さも増してきて玄米とは思えません。( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” (๑´ڡ`๑)ペロリ
それに、なんと言っても保温したままなので、いつでも食べられるからめちゃくちゃ楽ですよ(^o^)

スヤスヤ

スヤスヤ😴

黒豆と小豆(あずき)

黒豆と小豆(あずき)

ん〜?

ん〜!?(・_・;?

酵素玄米02

是非作ってみてください!