セロトニン酵素生活

こんなに野菜が・・・ セロトニン酵素生活
こんなに野菜が ❤️ 嬉しい

こんにちは、松山真由美です。

最近我が家は毎日を超ハッピーに過ごすために、セロトニン酵素生活をしています。❤️
私は8歳の時に腹膜炎で死にかけて以来、ずっとずっと便秘に悩まされてきました。…🤔💭
40年という長い間、ありとあらゆる方法を試してきたけれど、普通の腸ではないため何をやってもだめでした。(´*ω*`)
しかし去年の3月、コロナの影響でお店が暇になったのをきっかけに、毒素排出をして生まれ変わりたくなり人生初の断食にトライしたのです。👏🏻✨
すると腸に対して、
「私も快便になりたーい!絶対にあきらめたくない!もう薬は飲みたくない!」と、執念のようなものがメラメラ🔥と沸いてきたのです。o(炎_炎)o
そうこうしていると畑を始めることになり、野菜と向き合う日々に。🥕🥬
そして、野菜のことを研究していくうちに、ついにこのセロトニン酵素生活に出会ったのです!
セロトニンとは、幸せを感じる幸せホルモンのことで、そのほとんどが腸で作られるけれど、腸内環境が良くないと恐ろしいことに、幸せなのに幸せだと感じられなくなるらしいのです。
『えー!ヤバイ!絶対にこのままではいけない!』
と強く思い、セロトニン酵素生活に命をかけて来ました。💪セロトニンを出す方法はいくつかあるのですが、今日は私のとっておきをご紹介したいと思います!それはとっても簡単!
始めに生の野菜を食べることと、とにかくよく噛むこと!
咀嚼(そしゃく=食物を細かくなるまでよく嚼(か)むこと)は大事とわかってはいても、『早く食べたい!もっと食べたい!あれもこれも食べたい!』とただ欲望のままに適当に噛んで飲み込んでいました。
でも酵素を学んでいくうちに、それがどれだけ消化酵素の無駄遣いをしていたのかがわかったのです!
人間は酵素がないと生きてはいけないし、酵素を消化酵素に使いすぎると代謝酵素が働けなくなるので身体はどんどん老化するのだそう。
『怖いー!だから老けるし太るんだー!』😱
そうとわかったら、消化を少しでも助けなければ!と思い、よく噛むことを心に誓ったのです。
健康になるためには30回、もっと良くなりたければ50回。(ง •̀_•́)ง‼
『そうなのか、それなら、超ハッピーになるために私は100回だー‼︎
と思い、毎日『100回噛み』を頑張っています。└(*`⌒´*)┘
これはまさに、顎ミキサーだー‼︎ と思いながら噛んでいるのですが、セロトニンが出るだけでなく、脳への血流も良くなり記憶力がさえて認知症にもならないのだそうです。
小顔にもなるし歯茎や歯にも良いらしく、良いことだらけなのです!
『あぁそうか、このために畑をすることになったんだなあ!』(*≧U≦)
と心の底から思うほど、これは奇跡の大発見なので、ぜひこのセロトニン酵素生活を皆さんもお試しくださいね。🤗他にもセロトニン酵素生活の極意はまだまだあるので、次回のブログでお伝えしますね(^o^)
野菜と向き合う

セロトニン酵素生活のきっかけとなった野菜たち

虹だよ!

虹だよ!

お休みなさいだワン

お休みなさいだワン