セロトニン酵素生活その14《アトピー》

身体を整えましょう セロトニン酵素生活
身体を整えましょう 😊

こんにちは、松山真由美です。

先日、ものすごく感動することがありました。⸜( ´ ꒳ ` )⸝ ❤️
40代のAさんが、大阪からほっこり美容村アトリエのエステにきてくれたのが2カ月前のこと。
Aさんは、長い間アトピーでお悩みなのですが、ご本人はものすごく自然派で身体のことには気をつけておられます。
ですが、ただ1つ、どうしても甘いものがやめられないのです。😞

私は、絶対にそれがアトピーの原因だと思っていたので、何年も前から
『白い砂糖を使ったものを食べ過ぎたらよくないので控えてー❗️』と言い続けてきました。
ですが、それだけはやめれず、完全に白砂糖中毒にやられていたのです。 (´ •̥  ̫ •̥ ` )

そんなAさんが、3年ぶりに読谷村まで来てくれたので私は嬉しすぎて必死で『セロトニン酵素生活』の全てを伝えました。

それから2カ月経った先日、もう一度大阪から読谷村まで来てくれたAさんは、別人になっていたのです❣️

なんと!全身のお肌が蘇ってめちゃくちゃ綺麗になっているのです ❤️ ✨
体重も4キロも減り、ものすごく若返っているのです ❤️ ✨

『すごいー!たったの2カ月で生まれ変わっている 🌟 これはすごい』 (ˊ̶̷̤ ᴗ̶̷̤ˋ)
と、触れば身体のことは何でもわかる私は、嬉しすぎてずっと感動しっぱなしでした。
話しを聞くと、

1. 良く噛むようになったら、甘いものが食べたくなくなった!
2. 味覚が戻ったのか、今まで食べていたものが、あまりにも甘すぎてビックリした!
3. 糖質を減らしたくて、パンやパスタなどの小麦粉(糖質)をやめた。
4. 糖質の代わりに根菜類を100回噛んで食べている。
5. 毎日ウォーキングしてる。

他にもあるのですが、
『前よりも何かと満足感がある。身体は楽になっている。』
と、甘い物の呪縛から解放されたAさんは、とっても幸せそうで元気なのです。🤗

白砂糖は食べ過ぎると悪玉菌の餌になるから、腸が悪くなりアトピーになるだけでなく、セロトニンが不足するので幸せを見失ってしまう。
かつての私も
『甘い物を食べると幸せな気持ちになる 🍡 😑 』
と、完全に思い込んでいたので、糖質依存の気持ちは本当によく分かります。😅

でも、食べれば食べるほど脳が喜んで快楽ホルモンが出るから、また食べてしまい食べずにいられなくなる。😟
しかし、まさかの白砂糖や白い小麦粉類が腸を悪くさせていたなんて・・・
そうなのです、アトピーだけでなく、皮膚や頭皮などの表面に現れるのは、『間違えていますよ!このままではダメですよ❗️』という、腸からの訴えだったのです。🧐

ですが、甘い物だけが悪いわけではなく、それに依存するのが良くないので、まずはセロトニン酵素生活で身体を整えることが何よりも大切なんだと改めて感じました。😊

どうしても甘いものが食べたくなったら、はちみつや黒砂糖やきび砂糖などを使ったものにして、その時は米やパンを減らすなど糖質の調整をしてくださいね(^O^)

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。