セロトニン酵素生活その18《中指歩き》

中指歩き セロトニン酵素生活
お薦めの中指歩きをしませんか❓ 🤗

こんにちは、松山真由美です。🤗

今日は私のお薦め『中指歩き』をご紹介します。
セロトニン酵素生活が身体を美と健康にしてくれるのですが、実はまだまだとっておきの健康法はたくさんあります。

私が大阪にいた頃、盲導犬のラシッド君と、往復2時間かけて通勤していた時に出会ったのがこの『足の中指を意識して歩く』という方法です。
結構な長い距離を歩いていたので『何とか楽に歩けないかなぁ❓』といろいろ試した結果、この中指歩きが一番でした!

人間は多くの人が、親指と小指で必死にバランスをとって立っているそうなのですが、それだとめちゃくちゃ無駄な力で”踏ん張って”いるらしいのです。

今回私がご紹介する『中指歩き』は、”踏ん張って”いるのではなくて、
足の中指を意識することで、ニュートラルの状態になって、楽に立って歩いているだけでなく、身体が歪みにくくもなり、姿勢までもが良くなるのです❗️ 🤗

『エーッ たったのこれだけで❓』と思うのですが、これがものすごく効果絶大なのです❗️Σ(ʘωʘ)

ただ、何が難しいかというと、人間は目で歩いているので、ほぼ目に意識がいってしまい中指を意識し続けるのは相当難しいのです。
『あぁ、また忘れてたー❗️』💦
と何度も何度もなりますが、思い出すだけでもまた意識が中指に戻るのでとにかく『中指、中指ー❗️』と常に思いながら歩くことをお薦めします。(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

なぜなら、中指の意識をしていなかったら、適当に足が地面に着いているだけなので、足裏はグラグラです❗️
そして足裏がグラグラだと、その上の身体は同じようにグラグラになってしまいます。 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

その点、中指を意識して歩いていると、足のつま先に力が入り、身体がグイッと起き上がるので、姿勢も良くなって今まで以上に綺麗に歩けるようになりますよ❗️

始めは歩きにくいのですが、慣れればこっちの方が早く歩けるので、怪我をしないように周りに気をつけながら、そしてセロトニン酵素生活をしながら、ぜひ試してみてくださいね(^O^)

 

中指歩き

中指歩きで楽に歩きませんか❓

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。