美姿勢の足裏🦶

健康な足裏 天使の羽工房からのお知らせ
健康な足裏 ❣️
こんにちは、天使の羽工房の真由美です。

私の健康な足 💕

四国の香川県でアロマの講師をされている8期生の雅子さんが、私の足を撮影してくれました 🦶 ⸜( •• )⸝
足裏の写真

健康な足裏だと大絶賛❣️

健康な足裏 その2

健康な足裏 その2

長年エステのお仕事をされていて、足裏に様々なトラブルがある人がめちゃくちゃ多いということを実際にご自身の目で見てこられた雅子さんが、
『こんな綺麗な足は見たことがない =͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)  普通は堅くなったり乾燥してがちがちになったり、たこや何かは多少はあるのに何もない……… なぜ? この年齢でこれはすごすぎる❣️』と、大絶賛してくれました❗️

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

普段、クリームを塗ったりなど足のお手入れというお手入れは何もしていないので、こんな風に言ってもらえるなんて…♡

(   )

でも、これは私が目が見えなくなって身体のことを考えるようになり、“ハピエブ体操” などの美姿勢セルフメンテナンス” をしてきたおかげなのです。💪

なぜなら、目が見えていた頃の私の足裏はめちゃくちゃだったからです。

20代の目が見えていた頃の私の足 😅

とにかく20代の私の足はひどいもので、両足の “外反母趾” が悪化して、接骨院から指導を受けながら “毎日テーピング”

しかも、親指の付け根周りは角質がガチガチすぎて、しょっちゅうカミソリで削っていました。😨

( ; ›ω‹ )

当然のようにひどい巻き爪になり、痛すぎて先の細い靴をはいて歩くということが苦痛で苦痛で、それをかばってだからか、足裏に大きなたこや魚の目が出来て、益々歩きにくくて大変でした。

そんなボロボロの足裏だった私が、まさか20年以上も経ち “人に褒めてもらえる日” が来るなんて❣️ 😍

私もフットリフレクソロジーを習った身なので、足裏は身体と繋がっているということをよく理解しています。

たくさんの人の姿勢やゆがみを見てきた私は、足裏を見れば全てが分かる❣️

だからこそ『足裏は身体を根本から整えることでしか治らない!』ということを、身をもって言い切れます❗️

綺麗に立てるようになれば、足に余計な負担がかからず、骨を守るためにたこやまめで堅くなるという現象は起こらなくなる。

それに、しっかり指も使い足裏全体で姿勢を支えられるようになると、足の指は手の指と同じようによく動き開くようになります。

そうして、歪みや姿勢の悪さなどからマイナスや毒素が貯まるという悪循環からも解放され、子供の頃のような柔らかい足に戻れるのです。٩(´`)۶

それをぜひ足のトラブルでお悩みの方に、『足裏は姿勢で治る!全ての原因は自分の中にある❣️』ということを知ってもらえれば嬉しい限りです(^o^)

骨格模型

骨格模型でレッスン中です ☺️

 

沖縄・中頭郡・読谷村のエステスクール天使の羽工房|2週間の大人の癒し留学
沖縄で暮らしながら学ぶ二週間の大人の癒し留学 《無料宿泊付》 視覚にとらわれない盲目ならではの指先の感性でたくさんの人たちを笑顔で元気にしてきた、日本唯一の盲目のエステセラピストが教える、ヒーリングエステスクール 『天使の羽工房』