盲目トリオ

盲目トリオの写真です。 全般
こんにちは元気な盲目トリオです。

こんにちは、松山真由美です。

先日、ほっこり美容村アトリエに、お友達の由美さん⸜(๑’ᵕ’๑)⸝が、愛華さん( ◜ᴗ◝)と盲導犬のトーハ君🦮を連れて遊びに来てくれました❣️ ♡(。☌ᴗ☌。)
由美さんとは、読谷村に引っ越してきてすぐに 『いつか盲導犬を持ちたいから話を聞かせて』
ということから仲良くなった盲目仲間です💕
その由美さんが、盲学校時代の友達が私たちに会いたがっているからと連れてきてくれたのです。愛花さんの盲導犬トーハ君は、ラシッドと同じ日本ライトハウス盲導犬訓練所出身。
前から不思議なのですが、ライトハウスの盲導犬に会うと何かを感じるのか ???  “異常” なぐらい大はしゃぎしてしまうラシッド君 (U óωò U)

きっと同じ盲導犬の道を生きているものとして、私たちに分からない世界があるんだろうなあ。🤔
しかし、私たちも同じ見えないという不思議な世界で生きているもの同士。
しかも3人とも中途失明ときている。
不思議なぐらい心が繋がり、“ラシッド”と”トーハ”のようにあっという間に仲良くなりました (๑˃̵ᴗ˂̵)و❣️
すごいなあ!お互いの姿は全く見えないけれど、そんなことは関係ないんだなあ!(*◕ᴗ◕*)
いやいや違う、これはみんなが心で話し、心の愛(目)で見ているからこんなにも安心感があるんだ!
由美さんと愛花さんの優しさがものすごく伝わってきて、どんどん心が癒されていく!
という、この温かーい出会いに感謝しながら感動で胸がいっぱいになりました(^o^)

ラシッド君とトーハ君です。

ラシッド君とトーハ君もあっという間に仲良し!