お陰様で松山ファームも成長しました!

なすが立派に育ちました! 全般
なすが立派に育ちました!

こんにちは、松山ファームです。

去年、ニンジンとほうれん草の種を巻いて、『こんなひどいのは初めて見た❗️』周りのみんなに笑われていた松山ファーム。😭

あの頃は、種まきですら四苦八苦しましたが、今回の松山ファームはちょっと違います。😤

しかし、全くの素人だった私たちが1年経ち、こんな立派に野菜を育てられるようになったのは、何をするのも手取り足取り教えてくれたおじいと、周りの皆さんのおかげ 💖  🍆 🥕 🥦  😍 (^人^)感謝♪

しかも、野菜作りが何も分からない、そして野菜の作れる知り合いなど全くいない私たちに、いつも取れた野菜を分けてくれたり、苗を分けてくれたりと、皆さんめちゃくちゃ親切なのです。(*゚∀゚*) 💕

なんてありがたいの!と、沖縄の助け合いの心『ゆいまーる』には、本当にいつも感謝と感動で胸がいっぱいです(^O^)

ほうれん草も!

ほうれん草も 😍

レタスたちも!

レタスたちも❣️

 

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。