松山家の遠足 その3《やんばる国立公園辺戸岬》

やんばる国立公園 遠足だワン
辺戸岬のやんばる国立公園に行ってきました❗️

こんにちは、松山ファミリーです。😆

今回は、沖縄本島の最北端にある、やんばる国立公園の辺戸岬(へどみさき)にいってきました。

家から車で2時間ちょっとかかるのですが、一度は訪れてみたかった辺戸岬。

みんなで”ワイワイ”🐶 しながら山あり谷あり、道中から海のイメージの沖縄にいるとは思えない別世界でした。Σ(ʘωʘ

なぜなら、名護市を過ぎて大宜味村も過ぎて国頭村に入ると、急に民家もほとんどなくなり、まるでジャングルのような原生林の山だらけなのです💦 🌿🌲🌳
とにかく自然が溢れ過ぎていて、すんごいマイナスイオン。( ˙-˙ )

途中で国頭村の道の駅で休憩したのですが、ここもかなり良い感じ(   )

そして、ついに辺戸岬に到着すると、昔の世界にタイムスリップしたような不思議な空気感が漂っていて驚きました❣️

自然が大好きなわんこたちも、ここは空気が違うということが分かり気持ちいいのか、いつもにまして嬉しそうでした。💕  ♢◕ ᴥ⃝◕♢

こんなに長いドライブは初めてでしたが、自然のパワーに包まれて、全員がパワーアップできた最高の遠足となりました(^O^)

 

 

最高の元気をもらいました。

最高の元気をもらいました❗️

わんこたちも嬉しそう

わんこたちもいつもにまして嬉しそうです❣️

道の駅ゆいゆい国頭

道の駅ゆいゆい国頭

沖縄・読谷村の美容室・エステ|ほっこり美容村 アトリエ
読谷村の美容室&エステサロンのほっこり美容村アトリエです。オーガニックにこだわる経験豊富な美容師と、盲目のセラピスト松山真由美のオールハンドのエステで癒しのひと時を。