松山家のわんこ3兄弟

我が家のかわいい3兄弟 全般
我が家のかわいい3兄弟です。

こんにちは、松山真由美です。

今日は我が家のかわいい3兄弟をご紹介します。

<まずは長男のラシッド君>

ラシッド君は一歳半で盲導犬になったというエリート中のエリート!
今年の3月で6歳になったのですが、他の兄弟よりも体は遥に大きいけれど、一番年下なのかな?と錯覚するくらい無邪気で甘えん坊です ໒( ̿・ ᴥ ̿・ )ʋ 💕。
だけど、ハーネスをつけて仕事モードに切り替わると、「顔まで仕事の顔になるねー!🦮」とよく驚かれるぐらい、切り替えの良さはピカイチ💡‼️
とにかく人と犬が大好きで『みんなぼくのお友達!』と本気で思っている天然なかわいい面も。😍
怒るとかのマイナスの感情はないので
『ラシッドは優しすぎるよなあ!(*゚∀゚*)イイネ!!』と、真二さんといつも感心しています。
だから、心の広さというか優しさは世界一だと思うので、仕事は盲導犬ではありますが、密かに私の師匠でもあります。

<次男、保護犬の神多(かんた)君>

かんた君は今年の2月に、読谷村の保護団体から1ヶ月だけ一時預かりを頼まれたのですが、助けてくれた真二さんのことが好きすぎて❤️、そのまま我が家の一員になったラッキーボーイ‼️
捨てられてしまったので年齢は不詳。
初めは5歳ぐらいかな?と言われていたけど、最近ではかなりのおじいちゃんかも?というくらいすっかり落ち着き払っていて、長老というか神様のようなオーラが❗️スゴィッ(*゚д゚ノノ

神多の仕事は、ほっこり美容村アトリエの守り神。🐶ヽ( ー`дー´)ノ艸`=)オレガマモル‥
ラシッドが吠えないからか、普段は超おっとりしているのに、知らない人が来ると必死で番犬としてみんなのことを守ろうとしています!
こんなに小さいのに、以前に一度ビーチを散歩している水牛🐃に出会ったことがあったのですが、『ぼくが皆を守らなくっちゃ!』と、震える声で吠えまくったという勇敢な一面も❗️

<末っ子のたんごちゃん>

たんごちゃんは今年の6月に、多頭飼育により里親に出されたのを保護したので、”たんご”という名前は決まっていました。(^^)
年齢は4歳の女の子です。♀
我が家に慣れるのに3カ月かかったという、超がつくほどの恐がりさんです。
仕事は松山家の守り神。
我が家にやって来た当初から、家の中で幽霊とかが見えるのか、何もない場所に向かって一人で吠えています。😅
超人見知りのため普段はお留守番ですが、なぜか全く家では吠えない神多の代わりに、小さいながらも家の番犬として本気でがんばっています。٩( ᐖ )۶

たんごちゃんは、うちにくるまでは外の世界を全く知らずに育ったので、みんなと一緒に散歩に行けたのも本当につい最近のことなのです。
でもなぜか、ベランダのプールに入れると、きっと初めての経験なはずなのにバシャバシャと一番上手に泳いでいました。👙🥽

こんな仲良し3兄弟ですが

こんな、全く別々の環境で育ってきたわんこたちですが、こんなにも短い期間なのに本当の兄弟👭みたいに仲良くなっていることが奇跡 ‼️(╹◡╹)

何にも教えてなどいないのに、
『ぼくは店の番犬になるからたんごちゃんは家🏠の番犬になりなよ😄』と、わんこ会議でもして決まったかのように、
きっぱりとそれぞれの役割の分担ができていることにも驚きです。☆.。.:*・
こんな松山家の不思議な3兄弟ですが、めちゃくちゃかわいくて日々超癒されています(^O^)🌈

 

3兄弟のミーティング

ミーティング中?

プールでスイスイ

プールでお楽しみ中!

お散歩の途中で休憩

少し休憩で〜す!

みんな眠いよ

みんな揃って仲良く…眠い?