チビーズのならし保育

不安がいっぱいなワンコたち 全般
不安いっぱいのチビーズたちが!

こんにちは、松山真由美です。

先日、ラシッド🦮 の兄弟である、かんた君とたんごちゃんが、岸本家 🏠 にならし保育に行ってきました。💕
この岸本家は、私たちが読谷村に引っ越してきてから2番目に住んだアパートのお隣さんです。
全く知り合いのいなかった私たちに、それはそれは親切にしてくれた神様のような優しいご夫婦😇
一年前、盲導犬のラシッドと職場まで歩いていけるという今の家に引っ越してきてからも、まるで親戚かのようにずっと甘えたままでお世話になっています。 (*˘︶˘人) 🙏

そして今回は、以前から「大阪に帰るときは、かんたのこと預かるよ!」といってくれていたので、どこにも預けたことのない、かんた君とたんごちゃんをお試しで数時間預けてみることになりました。
しかし、預かっていただけると言っていただいていた当時はまだ、かんた君だけだったけれど、まさかの “たんごちゃん▼︎・ω・▼︎ “も増え、いきなりチビーズを預かるのは犬を飼ったことがない岸本さんにとっては一大事なのです❗️
そう思っていたら岸本家の家に伺ってビックリ!
犬を飼ったことがないのに、ペットショップでトイレグッズやベッドやらいろんな物をそろえて待ってくれていたのです! (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

家に入ると、ただ遊びにきただけだと思っている二人は「わーいわーい!何ここー!」と大喜びでした。🐶
でも私たちがいなくなると、とにかく真二さん命のかんた君は、まさか?また捨てられた?と思ったのか、「お父さーん!お父さーん!」と叫び続けたのです!
それにつられてたんごちゃんもまけじと、「お母さーん!」
その姿はパンパースをつけた人間の兄と妹にしか見えない!かわいすぎる❗️😍
5時間後に迎えにいくと、「良かったー!捨てられたんじゃなかったー!!」とそれはもう凄ーい喜びようでした!
しかし、5時間の間ずっーと窓から「お父さーん!」と、真二さんのことを呼び続けているかんた君の姿が、あまりにも辛そうで見ていられなかったと、岸本さんが一番疲れていてびっくり。(´-ι_-`)

今回は、そんなこんなのならし保育でしたが、必ず私たちが迎えに来てくれるということをしっかりと覚えて安心できるように!そしてかんた君が一日も早く、捨て犬だったという嫌なトラウマを忘れてくれないかなあ〜と、大切な松山家の一員としては願うばかりです。🥺 🙏 (-人-〃)祈

今回のならし保育を経験してみて、やっぱり犬も人間も、何事も経験あるのみだなあ…
というわけで、次は早速 “来週はお泊まり保育”に挑戦する予定です。🤗

それにしても、ラシッドは盲導犬だからどこにでも一緒にいけるけれど、チビーズの預け先に困っていた松山家にまたまた奇跡が起きました(^O^)

不安がいっぱいなワンコたち

不安いっぱいのチビーズたちが!

落ち着かないワンコ1

不安だワン!

落ち着かないワンコ2

どこにいるの〜ワン!

眠いワン

お休みなさい💕